急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



こんにちは

こんにちは3-2病棟です。2018年になりもうすぐ半年ですね。皆さんはどう過ごしましたか?あっという間に感じた人もいれば長かったと感じる人もいると思います。時間の進む速度は世界共通ですが時間の感じ方は人それぞれ違う速度なのかもしれないですね。楽しいと感じている時はすぐに過ぎてしまいますね。反対に嫌だな~と感じている時はすごく長く感じますよね。時間は一定の速度なのに感覚の差で速度が速くなったり遅くなったりするのは不思議なものですね。他にも忙しい時は時間が早く経つと感じるのですが暇な時は時計ばかり見てなかなか時間が経たないですよね。

私自身この半年はあっという間のように思いますが、じっくりと思い返してみると色々あったな、なかなか密度のある半年だったといえます。では、先ほどいった「楽しい時間は早く過ぎる」という内容の半年だったのかと問われると、そうではなかった、と答えざるを得ない状況だったので、忙しい日々だったということでしょう。残りの半年はどんな速度で過ぎていくのでしょうか。

話はそれてしまいましたが、3-2病棟でもこの半年間で色々なレクリエーションをしてきました。今回は約半年という区切りでもあるので2018年の病棟レクリエーションを振り返ってみたいと思います。

1月は新年の始まり書初め大会が行われました。
上手に書けていますか~
こんにちは


2月は節分、鬼は外福は内
可愛い鬼がやってきました
こんにちは


3月は演奏会、ピーヒャララ
皆さん大きな声で歌って下さいね~
こんにちは


4月はケーキバイキング、モグモグおいしーな
どれにしようかな~
こんにちは


5月は鯉のぼり作り、どんなこいのぼりが出来るかな~
大きな鯉のぼりが出来ました
こんにちは


6月はボランティアの人たちによる演奏を予定しています

残りの半年も笑顔で過ごしていきたいですね。
それでは今後ともよろしくお願いします。

3-2病棟


更新日:2018年06月30日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616