急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



南船場プライベートサロン

外 来 ブ ロ グ

みなさま、こんにちは♪みなさまは、髪をカットするお店は決めておられますか?
私は31年間、同じところで、ずーとカットしてもらっていました。
しかし、友人の紹介により、31年ぶりに違うお店でカットしてもらいましたので、今回は、そのお店が、すごく素晴らしかったので、みなさまにもご紹介させて下さい!

店名は、「Piroshi’satelier SEKAI」です。
Piroshi’satelier SEKAI
場所は、南船場。

ざっくりですが、心斎橋の東急ハンズより、御堂筋を超えて、阪神高速の高架の手前を右に入った所です。

一番良かったのは、完全予約制で、個室のプライベートサロンなので、お一人でも、お友達同士やご家族やカップルでも、まわりを気にせず、ゆったりとコーヒーを飲んだり、時には、ワイワイ、ガヤガヤとするのも良し。

そう、お客さんの要望を満たしてくださる、「自由」なお店なのです。
店長さんお一人でされているため、お客さんの要望で深夜や早朝にもカットされたことがあるとのお話でした。

そして、私も常々、カットの時に、ココアをお留守番させるのに苦労していましたので、「ワンコと一緒に行っても良いですか?」と尋ねたところ
「ぜんぜん、かまいませんよ~大丈夫です」という、まさかのお返事♪
サロン自分の写真を載せるのは、ちょっと恥ずかしいですが・・・(*pωq*)

店長さんが、「どのようにされます?」

私「ま~しゃ みたいにかっこよく」とは言えず、「少しでも若く見えるように」とリクエストしました(笑)

ココアは、私の膝の上で、賢くジィ~としていましたが、店長さんのお話によると、ワンコ同伴で来店される方も多くワンコも「自由」に歩き回ったりしているとのこと。
サロン←店長さんです!

一眼レフで撮影していただきました。

(掲載許可いただいてます)

口コミを少々ご紹介します~

・1対1のサロン 新鮮でした

・オーダーメイド感満載のサロン

落ち着いた雰囲気の店内、センス、抜群のカット

など、絶賛されております。

店内店内
店内の雰囲気ですヾ(*´∀`*)ノ
大きな鏡が素敵でした~

チラシ

お店はおしゃれなのですが、それにも増して、店長さんの人柄が良く、お喋りもはずみ、ゆったりとした時間かつあっという間の時間で、とても優雅な時間を過ごすことができました。
客層は、大体、女性8割、男性2割とのことです。
もし、詳細に興味がありましたら、私の方まで、ご連絡下さい。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!

外来


更新日:2017年01月31日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616