急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



2-1ブログ

皆さんこんにちは(^^)!ご無沙汰しています。
季節の変わり目でお風邪など引いていませんか?
こちらの病棟はお陰様でスタッフも元気に過ごしております。
というのも最近の話ですが、先週まで怪我による公傷続きでしたが、ようやく終息を迎えました。
スタッフの皆様も自宅のロフトからの転落や病棟のシーツ交換での骨挫傷などにはお気をつけ下さいませ。
ところで、個人的なお話ですが最近ワンコを飼い始めたのですが、ミニチュワダックスフンド(^^9これがまた可愛いのなんのって((~~))
ワンコを飼い始めたのが15年振りくらいなんですが、目に入れても痛くないほど溺愛しています。。。
ワンコを貰ってきた息子に命名権があり、「日本で一番早い馬ジャスタウェイにする」と長たらし名前にするので、無視してジャス君と名付けました。
来た当初両手でも余るほどでしたが、わずか二ヶ月で二倍の大きさになりました。
本人も自分の大きさが分かっておらず、家族の背中やお腹にいつもの様に乗ろうとするのですが、落ちたり、体勢を変えたりと、自分の体をもてあましています。
そんなワンコに家族一同夢中な毎日です。。。
そういえば昔ももんがを自宅で飼っている友達がいました、部屋中を駆け巡りそこらに糞をする様は自宅では飼う勇気がないと思いました、他にも噛み付き亀を飼っている友達もいて、雑食だそうですが,日ごろは竹輪を食べるそうです、ミニゴジラの風貌に似合わず、カワいらし物を食べているんだなっておもいました。
まあどんな生き物も自分の手で育てれば我が子並みに愛情が沸いてきますね。
ウチは既に子供より可愛いなーーーって思います(^0^q
何故なら、文句は言わないしシンプルに愛情表現を小さな体一杯で表現してくれますもんね(^0^)
とまあいつもは美味いものの話で一人で盛り上がっていましたが、今回はワンコの話でまたひとり盛り上がってしまいました¥^^
次回こそは少し実のある内容をお届けしたいと思います。
それでは皆さん次回までお体に気をつけてご自愛下さいね・・・・。

犬

2-1病棟


更新日:2015年05月20日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616