急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



皆さんこんにちは(^0^)/

2-1ブログ
皆さんこんにちは(^0^)/

夏も終わり、秋が訪れてきました。
皆さん、秋の美味しい味覚も頂いたでしょうか?
読書の秋・運動の秋、食欲の秋等など一番に思い描くのが、香り椎茸味シメジ、香りと食感のマツタケ!!!
果物では、梨・栗・桃・葡萄・秋茄子・さつま芋・銀杏・南瓜・秋刀魚・太刀魚・鰺・アナゴ・等など、炭火で焼く秋刀魚や焼き銀杏など!!!
ビールで一杯キュウっと行きたくなる美味な季節です★
マツタケの土瓶蒸しや、焼き芋・栗ご飯・嫁に食わすな秋の茄子などちょっとひねた秋もありますね(---)

そういえば、皆さん子供さんの運動会はもう終わりましたでしょうか?
今時の運動会といえば何かと規制がかかり、少し窮屈になりました。
昔みたいにビールを飲んで応援したり、盛り上がっていた事を覚えていますか?
親子競技や大人のパン食い競争、飴ちゃん取りなど恥も外聞もなく、大人も子供も楽しんでいた覚えがあります。
「古き良き時代」懐かしいですね(^^\

そういえば、ひねた話といえば失恋の秋もありますね。
夏に海やキャンプ場などで出会った男女は、秋には恋が終わってしまうと言うそんな悲しい話も聞いた事があります・・・。

日が暮れるのも早くなり、ちょっと寂しい季節になってきますよね。
そんなときは綺麗な紅葉でも見て、美味しい物を沢山食べて、秋のパワーをもらって、元気よく冬を迎える準備をして下さいw(^^)w
もうすぐ寒い季節がやってきますが、これまたクリスマスなど楽しいイベントが始まりますね★★★
皆さんと身体をポカポカにしてお過ごし下さい。

ではまた(00)/

紅葉

2-1病棟


更新日:2013年10月23日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616