急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



たんぽぽの夏2019

たんぽぽの夏2019



今年もたんぽぽに暑い夏がやってきました!!
たくさんの子どもたちで賑わい、いろんな夏の遊びを楽しみました☆


★プール遊び!!
幼児チームは、主に水鉄砲を使い遊びました。
かわいい恐竜の的を狙って撃ちたくさん盛り上がりました!!
子ども達同士で水鉄砲を交換したりして上手く的に当てる方法を見つけていましたよ!
乳児チームは、初めは水を怖がることもありましたが少しずつ慣れてくれ、金魚すくいや水浴びを楽しみました。
たんぽぽの夏2019たんぽぽの夏2019








★虫とり!!
アリがものを運んでいる姿を観察したり、飛んでいるトンボを追いかけたり、たくさんの
虫に出会いました。
しかし、一番人気は何といっても「セミ」です!!!
男女関わらず、登園すると「今日セミとりに行く?」と聞いていた子ども達です。
たんぽぽの夏2019たんぽぽの夏2019たんぽぽの夏2019


    
★おやつ作り
何かおいしいおやつは作れないか・・・と話し合った結果「ゼリー」を作ることに!!
ゼリーの中身はどんなフルーツがいいかな??と相談しながらみんなで買い物にも出かけました☆
「おいしくなぁれ!」と順番に混ぜながら楽しく作りましたが、途中つまみ食いをしたくて泣いてしまう子も・・・。と、そんなことがありましたが、無事2層(りんご&いちご)のかわいいフルーツゼリーが出来上がりましたヽ(^o^)丿
「おいしいね!」と友達とお話ししながらニコニコで食べましたよ!
たんぽぽの夏2019たんぽぽの夏2019たんぽぽの夏2019
 
こうして今年も楽しくたんぽぽの夏を過ごすことができました。
また他の季節もたのしいことをしていきたいです。


保育所


更新日:2019年09月21日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616