急性期治療を中核にした都市型の精神科病院

医療法人聖和錦秀会 阪本病院

精神科・神経科・心療内科・内科



フロリダディズニー行ってきました!!!

フロリダディズニー行ってきました!!!

これまでは東京ディズニーリゾートに行っていましたが、今回は東京では飽き足らず、長期でお休みをいただき人生初の海外ディズニーへ行ってきました(>▽<)
師長さん!お休みいただきまして、ありがとうございました!!!

まず、ディズニーリゾートは世界に7か所あります☆
1.東京ディズニーランド/シー
2.フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
3.カリフォルニア ディズニーランド・リゾート
4.アウラ二・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
5.ディズニーランド・パリ
6.香港ディズニーランド・リゾート
7.上海ディズニー・リゾート
ディズニーランドディズニーランド
ディズニーランド

もちろん、死ぬまでに全て行くつもりですが!!!!笑
今回は私が初体験した2.フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートについて、東京ディズニーとの違いも踏まえてご紹介したいと思います♥

1.時差がある

フロリダ(アメリカ)にあるディズニーなので、飛行機を乗り継いで約16時間かけて向かいます。
日本との時差が-14時間もあるので旅行日の1日が往路で消えてしまいました。そして時差の関係で1日経ってるはずなのに、出発した同じ日に到着します。(1日得した気分♪)
帰りは14時間後の日本に帰るので1日後に到着する感じで、実質復路は2日間必要です(1日損した気分↓↓↓)
東京ディズニーなら新幹線でも3時間なのになぁ。。。

2.テーマパークが6つある

世界最大!世界初!のディズニーリゾートということもあり、6つもテーマパークがあります。

1.マジックキングダム(テーマ:魔法の王国。シンボル:シンデレラ城→東京ディズニーランドのモデル)
2.エプコット(テーマ:実験未来都市。未来の生活と世界旅行。シンボル:銀色の丸い球体のスペースシップ・アース)
3.ハリウッド・スタジオ(テーマ:映画の世界。シンボル:ミッキーの魔法の帽子だったが取り壊されて無くなった↓)
4.アニマルキングダム(テーマ:世界の動物や恐竜、秘境。シンボル:ツリー・オブ・ライフと呼ばれるライオンキングに出てくる巨大な木)
5.ブリザード・ビーチ(テーマ:フロリダなのに気候大変動で一面が雪景色という設定。)
6.タイフーン・ラグーン(テーマ:台風に襲われた南海の潟湖。)

これらのパーク1つずつが東京ディズニーほどの大きさがあるので、1パークずつちゃんと楽しもう!と思ったら1日1パークは絶対に必要です。。。=往復に3日+各パークで遊ぶ日6日=フロリダディズニーを満喫しようと思ったら、なんと計9日も必要になるのです(;△;)汗

1.マジックキングダム 2.エプコット 3.ハリウッド・スタジオ
マジックキングダムエプコットハリウッド・スタジオ
4.アニマルキングダム 5.ブリザード・ビーチ 6.タイフーン・ラグーン
アニマルキングダムブリザード・ビーチタイフーン・ラグーン

3.マジックバントで一括管理

東京のディズニーはお買いものはクレジットカードか現金で、パークに入る時(専門用語でインするパークでインパと言う)はパークチケットが必要になります。でも!!!フロリダはマジックバンドというICチップ入りのバンドを腕に巻きつけて、一括管理!
バンド←このバンドにチケットの情報や、レストラン予約の情報、ホテルの情報、クレジット機能も全て備わっているのです。
バンドこうやって端末にかざして、すべてのことが完了します!便利だけど、個人情報もいっぱい入ってるので、無くさないようにしないといけませんね(^^;とは言え、お財布いらずなので安心です^^

4.営業時間が長い

日本だと早くても朝の8時から22時までですが、フロリダは日によって、パークによってころころ変わるんです。
直営ホテルに宿泊すれば、エキストラ・マジックアワーという、通常の営業時間よりも開園1時間前に入園できたり、閉園後2~3時間も遊べる特典があるので、開園8時でも7時から遊べたり、閉園22時でも25時まで遊べたりと長時間パークで遊べるのです!
海外はすごーーーーーく緩いので、時間を少々過ぎていても「はいはい、どーぞー」って感じでアトラクションに時間外でも乗れたり、ゆっくり食事したり買い物したりすることができます。
このサービスのおかげで、寝不足にはなりますが1パークを充実して遊べました^^♥
シンデレラ城同じシンデレラ城でも昼と夜とでは
こんなに見え方が違います!
東京ディズニーよりも
花火が近くで見れて、感動的でした!
シンデレラ城

5.キャラクターがサービス満点

東京ディズニーでは、キャラクターと写真を撮りたい!!と思っても長時間長蛇の列に並んで、やっと1枚撮れる。。。とか
歩いているキャラクターを掴まえて、小さな子供を押しのけて写真をおねだりして、やっと1枚撮れる。。。ってな感じで
キャラクターとの写真撮影に本気モードで挑まなくてはいけません。。。
でも!!!!!フロリダディズニーは、どのキャラクターにもちゃんと、お客が並んでいて、待てば必ず順番が来る!&1組1組への時間が長く、何枚もお客が満足いくまで撮ってくれる!話してくれる!抱きついてくれる!サインしてくれる!ポーズとってくれる!お客の要望に応えてくれる!とまぁ、素晴らしいファンサービスなのです!!!
死ぬかと思うほどのファンサービスに、幸せでした!>▽<!
ピーターパンとフロリダディズニー行ってきました!!!フロリダディズニー行ってきました!!!
こんなにドアップもOK!

キャラクターの方からポーズを指定してくれたり、抱き着いてカメラに近づいてくれたり、食事の席を回ってサインまでにしに来てくれるのです!!!ス・テ・キ♥

6.フォトパスマンが居る

東京ディズニーは自分たちで写真を撮る、他の人に頼む、キャストを探す方法で写真を撮りますが、フロリダにはフォトパスマンという写真専門のキャストがたくさんいます。
その人を見かけると声をかけて写真を撮ってもらうのですが、いろんなポーズを指定してきますWW
例えば、キスをして。抱き着いて。驚いた振りをして。怖い顔をして。などなど
初めは恥ずかしくてできませんでしたが、ここはアメリカ!!!普通にキスしたり、ハグしたり、ポーズを決めている。。。
影響されるもので、いろんなポーズで写真を撮っていただきました!日本では恥ずかしくて撮れない写真に、今では良い思い出です。

いろんなポーズいろんなポーズいろんなポーズいろんなポーズ
恥ずかしいと言いながら、
カメラマンさんの話術とアメリカという文化に、
影響されてしまいましたWW

7.アトラクションの待ち時間が短い!

アトラクション東京ディズニーはアトラクションによっては360分待ち、180分待ちなんてのはざらで当たり前。。。
これじゃ1日アトラクションに並んで終わっちゃう~って思うほど。。
でも、フロリダは?というより、海外は?でしょうか・・日本と違ってアトラクションに向かって走らない!並ばない!そしてアメリカの方は基本的に、朝はゆっくりなので7時からインパするとがらっがらで、乗り放題です!!
日中混んできたなぁと思っても、待ち時間は長くて30分~1時間!!
東京ディズニーでの待ち時間を知っている日本人には、最高でした!

8.しゃべるミッキーが居る!

ミッキー東京ディズニーには居ない。いや、フロリダでしか会えないミッキー!!
それが喋るミッキー!!!
マジシャンという設定のミッキーです。ここは唯一喋るミッキーに会えるということで結構な人が並んでいました。
私たちももちろん並びます。待つこと30分・・・
「こんにちは!」「写真お願いしまぁす」「かわいいですね」等、日本人のよく言うセリフを覚えたのか
片言の日本語で話しかけてくれました!!
きゃーーーかわいいーーーーー♥

ミッキー

まだまだアメリカの食べ物はすべてがメガサイズだった話や、チップの話などなど、書ききれないほどの話がありますが
今回はフロリダディズニーと東京ディズニーの大きな違いについて、個人的な思い出写真も含めてご紹介しました(^^)
アメリカに行く機会のある方や、海外ディズニーに興味のある方は、ぜひぜひ行ってほしいです!!
※興味のない方も一度きりの人生。。行ってみてほしいです。。
夢の国の魔法にかかること間違いなし!!!!

花火花火

3-1病棟


更新日:2016年02月03日
過去記事
阪本病院公開セミナー

【外来診療時間】(予約制)
【午前】 9:00 ~ 12:00
【午後】13:00 ~ 17:00
【初診受付】
完全予約制
外来初診のご予約は電話にて毎日10時以降、受け付けております。(混み具合により、少々お待ちいただくことがあります)
【休診日】
土曜日午後・日曜・祝日
【内科・漢方外来】
9:00 ~ 17:00(月 ~ 金)
[ 外来診療について⇒ ]
[ 曜日別担当医師⇒ ]

【 入院について 】
入院手続きや面会についてはこちらをご覧下さい。
[ 入院診療案内⇒ ]

リンク集⇒

スタッフブログ
なかまの家
すくらんぶるぶろぐ
ふきのとうぶろぐ
臨床心理室
広報誌
錦秀会グループ
救急車の上手な利用方法

医療法人聖和錦秀会 阪本病院 〒577-0811 大阪府東大阪市西上小阪7-17 TEL:06-6721-0344 FAX:06-6730-3616